記事一覧

ボウリングの日

昨夜のランクシーカーさんの生放送を堪能した寺やんです。
寝不足を承知で見ていました。

ボウリングの日に刺激されて
予定を変更して
無性にボウリングがしたくなり早朝からトマトボウルへ行きました。

沢山の方が来場されていました。

○寺やんのように練習されている方々
○早朝ボウリング教室に参加されている方
○子供連れのお母様方
○村田プロ主催のレディース・クラブの方々

渡辺けあきP1170360

5G真剣に時間を掛けて練習しました。
村田プロからご指摘を受けたボウルを構える位置を替える練習です!

自分では気が付かなかった構えの姿!
幸いビデオを頻繁に撮っているので昨夜検証しました。

なるほど、なるほど
構えた瞬間、腕を伸ばして体よりボウル3個分程前に右手を出して左手で支えていました。
この時点でプッシュアウェイのプッシュの状態になっているので
小走りになっている。
どうしても最後に状態がぶれてフィニッシュが決まらない!
もっとスムーズなアプローチにしたいです。

ということで、ボウルの位置を右胸の位置まで戻して投げてみた。
だが
しっくりこない!

1G目は試行錯誤
ボウルを構える位置を上下させて投げて身体に密着させてみた。
すると、いままで突き出していた高さのアドレスでは上手くいかなかったが
顎のした付近までボウルを持ち上げで投球したらいい感じがした。

なるほど、なるほど

ということで5Gの結果は
159/202/220/167/216
=964
AVE:192.8
は上出来の数字です。

10ピンミスが相変らず多かった
内へミスったり、ガターに落ちたり
今後の課題です。

対角線に20番スパットで投げるとガター
15番スパットで投げると内へミスる。

来週月曜日のリーグ戦で
村田プロと北野プロの10ピンの狙い方をしっかり勉強して自分のものにします。

この写真でもわかりますね。
前で構えすぎのアドレアス:確かに!!!
顎の付近まで上げて身体に密着させます。

渡辺けあきP1160780

修正後の写真を撮ってなかったので残念!!

村田プロ、講義中だったので
挨拶せずに帰りました!
失礼しました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント